2017年セミナー・社長会案内

毎月第3水曜日開催

2017年1月25日(水)
 危機管理実践の要諦
2017年2月15日(水)
 経営における情報管理とは
2017年3月22日(水)
 情報管理Part2
2017年4月19日(水)
 文書管理-経営の足跡
2017年5月17日(水)
 人事は「ヒトゴト」にあらず!
2017年6月21日(水)
 “泰然自若”ー労務リスクへの対応
2017年9月20日(水)
 “経営者の右腕とは”
2017年10月18日(水)
 “この言葉"パワハラ"ですか!?”
2017年11月15日(水)
 “危機管理総まとめ‐原点回帰”
2017年11月22日(水)
 “いざという時!”

※2017年12月以降のセミナーは
 随時ご案内致します。

平成28年4月20日(水):危機管理実践セミナーvol.34<<競争力が身につくクレーム対応>>

平成28年4月20日(水):危機管理実践セミナーvol.34<<競争力が身につくクレーム対応>>

危機管理実践セミナーvol.34
■ 日 時 2016年 4月20日(水曜日)13:00~15:00
■ 場 所 ホテル日航大阪 4階「蘭の間」
■ 講 師 松崎 等

競争力が身につくクレーム対応

ー最前線!クレーム対応は究極の教育場面ー
お客様からのクレームは必ず発生します。お客様の不平不満を受け止めたり、攻められたり、怒鳴られたりすることは、担当者にとって極度の緊張感や精神的な負担も増え「早く解決したい」「できれば関わりたくない」というのが本音かもしれません。しかし、その対応を一歩誤ると企業イメージの悪化だけではなく、存続そのものを問われるほどのダメージを破ることもあります。
本セミナーでは、最前線に立つスタッフと共に現場でのクレーム対応を26年間続ける当社の解決事例を検証しながら、経営者必修のリーガルセンスと解決へのポイントをご紹介いたします。

お申込用紙はこちら 送信先FAX 06-6761-7449