2019年セミナー・社長会案内

1・3月:第4/5・7・9・11月:第3木曜日に開催

2019年1月24日(木)
"知性と勇気"現場の『実践知』とは!?
2019年3月28日(木)
どうする!! 文書の危機管理
2019年5月16日(木)
こうなる!!外国人労働者 新制度~今後の展望
2019年7月25日(木)
クレーム対応 - デッドラインを見極める!
2019年9月9日(月)
実践!クレーム対応研修(大阪会場)
2019年9月26日(木)
これだけは知っておきたい ~事例に学ぶハラスメント
2019年10月10日(木)
実践!クレーム対応研修(東京会場)
2019年11月21日(木)
2019危機管理実践 総まとめ ➤こんなこともありました…
※2019年12月以降のセミナーは
 随時ご案内致します。

平成28年5月18日(水):危機管理実践セミナーvol.35<<ビジネスマナーと「危機管理」>>

平成28年5月18日(水):危機管理実践セミナーvol.35<<ビジネスマナーと「危機管理」>>

危機管理実践セミナーvol.35
■ 日 時 2016年 5月18日(水曜日)13:00~15:00 (受付開始12:30~)
■ 場 所 ホテル日航大阪 4階「蘭の間」
■ 講 師 水口 由美子 等
■ 参加費 1名様 3,000円

<実践>ビジネスマナーと「危機管理」
-マナーは"人"を作り"関係性"を築く-

ルールやマナーを守ることの大切さは子供のころから無意識のうちに身についているものですが、現実にはルール違反やマナー違反の場面に遭遇することも少なくありません
特に法律や規則に規定されないマナーについては、人それぞれの価値観や考え方、更には人間性までもが表れることから、ビジネスシーンにおいてはルールよりも重要視されることもあります。また礼儀礼節の良し悪しが、結果的にビジネスの"チャンス"と"ピンチ"の境目となることも・・・
本セミナーでは、ビジネスマナーと危機管理の関係性を紐解きながら、いまさら聞けないビジネスマナーのあれこれも交え事例と共にご紹介いたします。

お申込用紙はこちら 送信先FAX 06-6761-7449