2019年セミナー・社長会案内

1・3月:第4/5・7・9・11月:第3木曜日に開催

2019年1月24日(木)
"知性と勇気"現場の『実践知』とは!?
2019年3月28日(木)
どうする!! 文書の危機管理
2019年5月16日(木)
こうなる!!外国人労働者 新制度~今後の展望
2019年7月25日(木)
クレーム対応 - デッドラインを見極める!
2019年9月9日(月)
実践!クレーム対応研修(大阪会場)
2019年9月26日(木)
これだけは知っておきたい ~事例に学ぶハラスメント
2019年10月10日(木)
実践!クレーム対応研修(東京会場)
2019年11月21日(木)
2019危機管理実践 総まとめ ➤こんなこともありました…
※2019年12月以降のセミナーは
 随時ご案内致します。

平成28年8月24日(水):危機管理実践セミナーvol.38<<「解決力」と「創造力」>>

平成28年8月24日(水):危機管理実践セミナーvol.38<<「解決力」と「創造力」>>

危機管理実践セミナーvol.38
■ 日 時 2016年 8月24日(水曜日)13:00~15:00 (受付開始12:30~)
■ 場 所 ホテル日航大阪 4階「蘭の間」
■ 講 師 松崎 等
■ 参加費 1名様 3,000円

「解決力」と「想像力」
つい大声で怒鳴ってしまった...真意が伝わるか!?

仕事の現場では日々予期せぬことが起き、大小様々な問題(課題)が発生しています
できれば大ごとにならないように対応したいのが現場の本音、この状況下、リーダーには即座に
●何が問題なのか、原因を見極める力
●混沌とした状況を整理・分析する力
●解決の着地点への道順を示す力
●周囲を納得させて、実践に移す力
などが求められます。目の前の状況を最善の方向に導くには、論理的でありながら極めて人間的な対応が重要、この「解決力」をどのように培っていけばよいのか、事例とともにご紹介します。


お申込用紙はこちら 送信先FAX 06-6761-7449