パーフェクトディフェンス|医療・開業医における患者,職員,業者,クレーマーとのトラブル・クレーム・苦情・暴力・不正・パワーハラスメントの対策,解決
パーフェクトディフェンスは、医療機関・開業医における患者様や職員,業者,クレーマーとのトラブル・クレーム・苦情・暴力・不正の早期解決を目指したコンサルタント業務です。
2019年セミナー・社長会案内
隔月第3木曜日に開催
2020年1月23日(木)
"擬律判断力"強化!あのとき〇〇だったら…
【開催延期】2020年6月18日(木)
入管難民法改正その後 目指せ!ONE TEAM
※5月開催のセミナーは
中止させていただきます。
※2020年7月以降のセミナーは
随時ご案内致します。
医療機関様向けビジネスセミナー:平成23年10月1日(土) 15:00~16:30
医療機関様向けビジネスセミナー:平成23年10月1日(土) 15:00~16:30
医療機関
院長 様・事務長 様
医療機関様向けビジネスセミナー
「厄介なクレーム!トラブル!を事前に解決する」
【セミナー内容】
成長を続ける職場には、クレーム対応でスタッフを育てる"仕組み"があります。
1 その仕組みとはいったい何か?なぜ、その仕組みが必要なのか?
2 クレーム・トラブル対応の事例
3 クレーム・トラブル対応を、働くエネルギーに変える仕組み
4 スタッフの成長につなげる5原則
5 実践メニューの紹介
【セミナーの狙い】
≪現場を悩ますクレーム・トラブル≫
その解決の99%は、初期対応で決まります。
起きてしまったことを憂うことなく、クレーム・トラブル対応をフル活用!!
"仕組み"を作ることで、スタッフの意識と行動を改革! 貴院の更なる成長を促します。
★組織力を強化したい
★業績を更に向上させたい
★離職率を下げ、スタッフのスキルアップをはかりたい
★ガバナスを強化したい
【講師】
◆水口 由美子(みずぐち ゆみこ)
㈱パーフェクトディフェンス リスクマネジメント・マネージャー
内資・外資企業の社長室秘書を歴任
経験を活かし、接遇・マナー研修だけでなく、経営者の立場で行動・実践できるスタッフ教育が信条
◆パーフェクトディフェンスは、大阪府警OBが構成メンバーの中心となり、企業の危機管理(クレーム・トラブル)に特化したコンサルティング活動を
展開中, 「現場に足を運ぶこと」を重要視し、経営トップの信頼を得るだけでなく第一線に立つ現場スタッフの力強い味方です
【セミナー開催日時】
■日時:平成23年10月1日(土) 15:00~16:30
■場所:弊社セミナールーム 大阪市天王寺区真田山町2番2号 東興ビル801
※JR・地下鉄鶴見緑地線「玉造駅」徒歩5分 お申込みの方に案内図をFAXいたします。
■費用:無料
■申込方法:ホームページ【セミナー予約】フォームよりお申込みください。
【主催】 株式会社 パーフェクトディフェンス
お問合せは、Tel.06-6761-7445まで
大阪市天王寺区真田山町2番2号 東興ビル8F