パーフェクトディフェンス|医療・開業医における患者,職員,業者,クレーマーとのトラブル・クレーム・苦情・暴力・不正・パワーハラスメントの対策,解決
パーフェクトディフェンスは、医療機関・開業医における患者様や職員,業者,クレーマーとのトラブル・クレーム・苦情・暴力・不正の早期解決を目指したコンサルタント業務です。
2022年セミナー・社長会案内
2022年12月7日(水)
上司と部下のキャリアデザイン
〜 人と組織の成長とは 〜
2022年10月20日(木)
上司と部下のキャリアデザイン②
〜 人と組織の成長とは 〜
平成26年4月17日(木):危機管理実践セミナー Vol.13>
平成26年4月17日(木):危機管理実践セミナー Vol.13<<最後に会社を守るのは「記憶」ではなく「文書」~社長のための 危機管理実践" 契約書の力">>
経営者様・危機管理担当者様
危機管理実践セミナー Vol.13
最後に会社を守るのは「記憶」ではなく「文書」
社長のための 危機管理実践" 契約書の力"
最後に会社を守るのは「記憶」ではなく「文書」
社長のための 危機管理実践" 契約書の力"
【プログラム】
第1部 講師:松崎 等
大将の側に"祐筆"在り・・・文書が組織を守る
「文書」
対外的な契約書のみならず社内文書、メール、業務日誌、スケジュール帳等に至るまで、
業務に関る全ての記録を「文書」として捉える。
「意思表示」
ビジネスコミュニケーションにおける「文書の重要性」を事例と共にご案内します。
対外的な契約書のみならず社内文書、メール、業務日誌、スケジュール帳等に至るまで、
業務に関る全ての記録を「文書」として捉える。
「意思表示」
ビジネスコミュニケーションにおける「文書の重要性」を事例と共にご案内します。
第2部
事例研究 - "よくある質問"にお応えします
事例研究 - "よくある質問"にお応えします
検証 - 契約書、ここをチェック
・関係良好な時にこそ、契約(文書化)を
・口頭契約の有効性!?
・本人確認を忘れない
・ 「印鑑証明」「資格証明」の取り扱い注意
【日程】
1.日時:平成26年4月17日(木)13:00~15:00 受付 12:45~
2.定員:20 名 *受講料 1名様 3,000円
3.対象:経営者及び準ずる方
4.場所:ホテル日航大阪 4F「蘭の間」
大阪市中央区西心斎橋西心斎橋1-3-3
※地下鉄御堂筋線「心斎橋」 ⑧出口直結
お申し込みは、下記用紙をダウンロード・ご記入の上、FAXしていただくか、
お申込フォームにご記入の上、送信して下さい。
お申込用紙はこちら 送信先FAX 06-6761-7449