パーフェクトディフェンス|医療・開業医における患者,職員,業者,クレーマーとのトラブル・クレーム・苦情・暴力・不正・パワーハラスメントの対策,解決
パーフェクトディフェンスは、医療機関・開業医における患者様や職員,業者,クレーマーとのトラブル・クレーム・苦情・暴力・不正の早期解決を目指したコンサルタント業務です。
2022年セミナー・社長会案内
2022年12月7日(水)
上司と部下のキャリアデザイン
〜 人と組織の成長とは 〜
2022年10月20日(木)
上司と部下のキャリアデザイン②
〜 人と組織の成長とは 〜
平成27年7月16日(木):危機管理実践セミナーvol.26<<財務リスク・数字の背景に"人"あり>>
平成27年7月16日(木):危機管理実践セミナーvol.26<<財務リスク・数字の背景に"人"あり>>
危機管理実践セミナーvol.26
■ 日 時 7月16日(木曜日)13:00~15:00
■ 場 所 ホテル日航大阪 4階「蘭の間」
■ 講 師 松﨑 等
財務リスク・数字の背景に"人"あり
「お金」の問題は「人」の問題
-危機管理の現場から見た 財務リスク とは-
-危機管理の現場から見た 財務リスク とは-
危機管理実践の基本は、過去(経験)に学び将来を予測し、備えることです。
ドラッカーの言葉にも「未来に確実にあるものは、不確実だけだ」とあるように
不確実な要素(=リスク)を予見予測し事前に備えることができれば、
トラブルは最小限の被害にくい止めることもできます。
ドラッカーの言葉にも「未来に確実にあるものは、不確実だけだ」とあるように
不確実な要素(=リスク)を予見予測し事前に備えることができれば、
トラブルは最小限の被害にくい止めることもできます。
しかし、相次ぐ企業不祥事の数々、予測できなかったのは「人の心」・・・
本セミナーでは、危機管理実践の立場から財務リスクを考察し、
その具体的方策についてご紹介いたします。
その具体的方策についてご紹介いたします。
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