2022年セミナー・社長会案内


2022年8月18日
上司と部下のキャリアデザイン
〜 人と組織の成長とは 〜

2022年6月16日(木)
“カスタマーハラスメント”対策
〜クレーム対応・新時代〜


平成27年8月20日(木):危機管理実践・リーガルセンスupセミナー<<債権管理と回収の実務- 売上も回収できなければ,元も子もない->>

平成27年8月20日(木):危機管理実践・リーガルセンスupセミナー<<債権管理と回収の実務- 売上も回収できなければ,元も子もない->>

危機管理実践・リーガルセンスupセミナー

■ 日 時 8月20日(木曜日)13:00~15:00
■ 場 所 ホテル日航大阪 4階「蘭の間」
■ 講 師 堀内 伸浩

債権管理と回収の実務- 売上も回収できなければ,元も子もない-

不透明な社会情勢が続く中、売上と利益の追求はもとより
いかに不良債権を出さないかが非常に重要視されていま
す。
長年の取引先がまさかの業績不振に陥れば、
不良債権をか
かえるリスクもあるという心構えで、日々の債権管理を行うのが危機管理実践。

・事前の予防策として、契約条項、保証人・担保物件
・危険察知、兆候把握のチェックポイント
・いざという時の債権回収=任意交渉の勘所・法的手続の基本知識

本セミナーでは、
せっかくの売上が不良債権化するのを事
前防止するための注意点、チェックポイント、
また企業の
命運を握る「いざという時」の債権保全・回収、法的手続きについての
基本知識と方策を具体的事例とともにご紹介
いたします。


お申込用紙はこちら 送信先FAX 06-6761-7449