パーフェクトディフェンス|医療・開業医における患者,職員,業者,クレーマーとのトラブル・クレーム・苦情・暴力・不正・パワーハラスメントの対策,解決
パーフェクトディフェンスは、医療機関・開業医における患者様や職員,業者,クレーマーとのトラブル・クレーム・苦情・暴力・不正の早期解決を目指したコンサルタント業務です。
2022年セミナー・社長会案内
2022年12月7日(水)
上司と部下のキャリアデザイン
〜 人と組織の成長とは 〜
2022年10月20日(木)
上司と部下のキャリアデザイン②
〜 人と組織の成長とは 〜
平成27年10月15日(木):危機管理実践・リーガルセンスupセミナー<<債権管理と回収の実務②- 倒産・破産・民事再生->>
平成27年10月15日(木):危機管理実践・リーガルセンスupセミナー<<債権管理と回収の実務②- 倒産・破産・民事再生->>
危機管理実践・リーガルセンスupセミナー
■ 日 時 10月15日(木曜日)13:00~15:00
■ 場 所 ホテル日航大阪 31階「カトレアの間」
■ 講 師 堀内 伸浩
■ 日 時 10月15日(木曜日)13:00~15:00
■ 場 所 ホテル日航大阪 31階「カトレアの間」
■ 講 師 堀内 伸浩
債権管理と回収の実務②- 倒産・破産・民事再生-
会社の未来を信じ、頑張る社員の生活を支え、日々努力を続ける経営者の皆様。しかしながら、ただ闇雲に頑張るだけでは、ある日突然、最悪の状況を迎えてしまうリスクもはらんでいます。
一歩立ち止まり、客観的視点で会社の経営実態をチェックすることも経営者の重要な仕事。
とりあえず、仕事が回っているから大丈夫・・・
厳しい資金繰りさえ乗り越えれば・・・
という場当たり的な解決ではなく、最悪を想定しながら、早め早めに次の打ち手を出していくのが、本当の意味での危機管理です。債権管理回収の実務・第2回目として、倒産・破産・民事再生等、法的手続の種類と対応方法の基本知識を中心にご紹介します。
一歩立ち止まり、客観的視点で会社の経営実態をチェックすることも経営者の重要な仕事。
とりあえず、仕事が回っているから大丈夫・・・
厳しい資金繰りさえ乗り越えれば・・・
という場当たり的な解決ではなく、最悪を想定しながら、早め早めに次の打ち手を出していくのが、本当の意味での危機管理です。債権管理回収の実務・第2回目として、倒産・破産・民事再生等、法的手続の種類と対応方法の基本知識を中心にご紹介します。