パーフェクトディフェンス|医療・開業医における患者,職員,業者,クレーマーとのトラブル・クレーム・苦情・暴力・不正・パワーハラスメントの対策,解決
パーフェクトディフェンスは、医療機関・開業医における患者様や職員,業者,クレーマーとのトラブル・クレーム・苦情・暴力・不正の早期解決を目指したコンサルタント業務です。
2022年セミナー・社長会案内
2022年12月7日(水)
上司と部下のキャリアデザイン
〜 人と組織の成長とは 〜
2022年10月20日(木)
上司と部下のキャリアデザイン②
〜 人と組織の成長とは 〜
平成28年5月18日(水):危機管理実践セミナーvol.35<<ビジネスマナーと「危機管理」>>
平成28年5月18日(水):危機管理実践セミナーvol.35<<ビジネスマナーと「危機管理」>>
危機管理実践セミナーvol.35
■ 日 時 2016年 5月18日(水曜日)13:00~15:00 (受付開始12:30~)
■ 場 所 ホテル日航大阪 4階「蘭の間」
■ 講 師 水口 由美子 等
■ 日 時 2016年 5月18日(水曜日)13:00~15:00 (受付開始12:30~)
■ 場 所 ホテル日航大阪 4階「蘭の間」
■ 講 師 水口 由美子 等
■ 参加費 1名様 3,000円
<実践>ビジネスマナーと「危機管理」
-マナーは"人"を作り"関係性"を築く-
ルールやマナーを守ることの大切さは子供のころから無意識のうちに身についているものですが、現実にはルール違反やマナー違反の場面に遭遇することも少なくありません。
特に法律や規則に規定されないマナーについては、人それぞれの価値観や考え方、更には人間性までもが表れることから、ビジネスシーンにおいてはルールよりも重要視されることもあります。また礼儀礼節の良し悪しが、結果的にビジネスの"チャンス"と"ピンチ"の境目となることも・・・
本セミナーでは、ビジネスマナーと危機管理の関係性を紐解きながら、いまさら聞けないビジネスマナーのあれこれも交え事例と共にご紹介いたします。