パーフェクトディフェンス|医療・開業医における患者,職員,業者,クレーマーとのトラブル・クレーム・苦情・暴力・不正・パワーハラスメントの対策,解決
パーフェクトディフェンスは、医療機関・開業医における患者様や職員,業者,クレーマーとのトラブル・クレーム・苦情・暴力・不正の早期解決を目指したコンサルタント業務です。
2022年セミナー・社長会案内
2022年12月7日(水)
上司と部下のキャリアデザイン
〜 人と組織の成長とは 〜
2022年10月20日(木)
上司と部下のキャリアデザイン②
〜 人と組織の成長とは 〜
平成28年8月24日(水):危機管理実践セミナーvol.38<<「解決力」と「創造力」>>
平成28年8月24日(水):危機管理実践セミナーvol.38<<「解決力」と「創造力」>>
危機管理実践セミナーvol.38
■ 日 時 2016年 8月24日(水曜日)13:00~15:00 (受付開始12:30~)
■ 日 時 2016年 8月24日(水曜日)13:00~15:00 (受付開始12:30~)
■ 場 所 ホテル日航大阪 4階「蘭の間」
■ 講 師 松崎 等
■ 講 師 松崎 等
■ 参加費 1名様 3,000円
「解決力」と「想像力」
つい大声で怒鳴ってしまった...真意が伝わるか!?
仕事の現場では日々予期せぬことが起き、大小様々な問題(課題)が発生しています。
できれば大ごとにならないように対応したいのが現場の本音、この状況下、リーダーには即座に
●何が問題なのか、原因を見極める力
●混沌とした状況を整理・分析する力
●解決の着地点への道順を示す力
●周囲を納得させて、実践に移す力
などが求められます。目の前の状況を最善の方向に導くには、論理的でありながら極めて人間的な対応が重要、この「解決力」をどのように培っていけばよいのか、事例とともにご紹介します。