パーフェクトディフェンス|医療・開業医における患者,職員,業者,クレーマーとのトラブル・クレーム・苦情・暴力・不正・パワーハラスメントの対策,解決
パーフェクトディフェンスは、医療機関・開業医における患者様や職員,業者,クレーマーとのトラブル・クレーム・苦情・暴力・不正の早期解決を目指したコンサルタント業務です。
2022年セミナー・社長会案内
2022年12月7日(水)
上司と部下のキャリアデザイン
〜 人と組織の成長とは 〜
2022年10月20日(木)
上司と部下のキャリアデザイン②
〜 人と組織の成長とは 〜
平成28年10月19日(水):危機管理実践セミナーvol.40<<癖ある人材も使いこなせ!>>
平成28年10月19日(水):危機管理実践セミナーvol.40<<癖ある人材も使いこなせ!>>
危機管理実践セミナーvol.39
■ 日 時 2016年 10月19日(水曜日)13:00~15:00 (受付開始12:30~)
■ 日 時 2016年 10月19日(水曜日)13:00~15:00 (受付開始12:30~)
■ 場 所 ホテル日航大阪 31階「カトレアの間」
■ 講 師 松崎 等
■ 講 師 松崎 等
■ 参加費 1名様 3,000円
癖ある人材も使いこなせ!
組織と人に関する問題は、経営者にとってはいつも悩ましいものです。
現場では日々変化を伴い、試行錯誤が繰り返され、机上の理論だけでは解決できない課題が次々とやってきます。そんなとき、従順なスタッフの存在は、確かに有難いのですが・・・
古来より「名馬に癖あり」と言われます。
組織に多様な人材を配し、癖ある(=異色異彩)人材を使いこなすのか、癖のない人材だけを集めるのか・・・解決力の差は、結果的に、組織の器・経営者の力量をも表します。
本セミナーでは、組織における諸問題を、危機管理実践の事例とともに紹介いたします。