パーフェクトディフェンス|医療・開業医における患者,職員,業者,クレーマーとのトラブル・クレーム・苦情・暴力・不正・パワーハラスメントの対策,解決
パーフェクトディフェンスは、医療機関・開業医における患者様や職員,業者,クレーマーとのトラブル・クレーム・苦情・暴力・不正の早期解決を目指したコンサルタント業務です。
2022年セミナー・社長会案内
2022年12月7日(水)
上司と部下のキャリアデザイン
〜 人と組織の成長とは 〜
2022年10月20日(木)
上司と部下のキャリアデザイン②
〜 人と組織の成長とは 〜
平成29年6月21日(水):危機管理実践セミナーvol.47<<“泰然自若” - 労務リスクへの対応~「働き方改革」に見る“働きがい”~>>
平成29年6月21日(水):危機管理実践セミナーvol.47<<“泰然自若” - 労務リスクへの対応~「働き方改革」に見る“働きがい”~>>
危機管理実践セミナーvol.47
■ 日 時 2017年6月21日(水)13:00~15:00 (受付開始12:30~)
■ 場 所 ホテル日航大阪 4階【蘭の間】
■ 講 師 松崎 等 / 水口 由美子
■ 参加費 1名様 3,000円
■『残すべきもの』『変えるべきもの』
雇用形態の多様化とともに、「働き方改革」というキーワードがメディアを賑わし、実現に向けた取り組みが進むにつれて、労働環境への社会的関心も高まっています。労働制度の抜本的改革・長時間労働の是正など、生産性の向上を目指す「働き方改革」を前に、特に中小企業は何を準備し、どう対応すればよいのでしょうか。
「働き方改革」の具体的な施策実現に向けて、様々な労働法の改正も検討されている中、経営の現場においては、改めて労務トラブルが生まれる真因に踏み込み、事前に予防することが重要であり事業継続の鍵もここにあります。
本セミナーでは、中小企業にとっての「働き方改革」に見る“働きがい”と事業継続発展との関係性を紐解きながら、基本的な法律知識はもちろんのこと、労務リスクの実態、万が一の労務トラブル発生時の対応策など、豊富な事例を通して皆様とともに理解を深めていきます。
「働き方改革」の具体的な施策実現に向けて、様々な労働法の改正も検討されている中、経営の現場においては、改めて労務トラブルが生まれる真因に踏み込み、事前に予防することが重要であり事業継続の鍵もここにあります。
本セミナーでは、中小企業にとっての「働き方改革」に見る“働きがい”と事業継続発展との関係性を紐解きながら、基本的な法律知識はもちろんのこと、労務リスクの実態、万が一の労務トラブル発生時の対応策など、豊富な事例を通して皆様とともに理解を深めていきます。
お申込用紙はこちら 送信先FAX 06-6761-7449