2019年セミナー・社長会案内

1・3月:第4/5・7・9・11月:第3木曜日に開催

2019年1月24日(木)
"知性と勇気"現場の『実践知』とは!?
2019年3月28日(木)
どうする!! 文書の危機管理
2019年5月16日(木)
こうなる!!外国人労働者 新制度~今後の展望
2019年7月25日(木)
クレーム対応 - デッドラインを見極める!
2019年9月9日(月)
実践!クレーム対応研修(大阪会場)
2019年9月26日(木)
これだけは知っておきたい ~事例に学ぶハラスメント
2019年10月10日(木)
実践!クレーム対応研修(東京会場)
2019年11月21日(木)
2019危機管理実践 総まとめ ➤こんなこともありました…
※2019年12月以降のセミナーは
 随時ご案内致します。

平成29年10月18日(水):危機管理実践セミナー・第49回<<この言葉"パワハラ"ですか!?>>

平成29年10月18日(水):危機管理実践セミナー・第49回<<この言葉"パワハラ"ですか!?>>

危機管理実践セミナーvol.49
■ 日 時 2017年10月18日(水)13:00~15:00
■ 場 所 ホテル日航大阪 4階【藤の間】
■ 講 師 水口 由美子
■ 参加費 3.000円(1名様)

■この言葉"パワハラ"ですか!?
✔ 指導としての発言のつもりが…
✔ ハラスメント対策の準備を…
✔ 良き思い、良き言葉、良きコミュニケーション

■ トップの言葉には、明快さと揺るぎない意思が不可欠 ■
職場いじめや嫌がらせ、つまりパワハラは、いまや対岸の火事ではありません。
パワハラを代表とするハラスメントは、今後ますます、その基準に厳しさが増し、企業は慎重な運用と対応を求められていきます。パワハラを受けた社員がメンタル不調になれば、問題は更に大きくなり、企業は大きなダメージを受けかねません。
会社としての予防策は? 万が一の発生に迅速な対応ができる体制は?
大切なのは、会社をトラブルから守ること、そして社員も守ることです。
本セミナーでは、
✔ コミュニケーションの不足と誤解が原因で起こるトラブルを再考・熟考
✔ コミュニケーションは組織の在り方そのもの、理念の浸透度合いに注目
✔ 良きコミュニケ^ションの結果もたらされる3つの効果
などについて、事例とともにご紹介いたします。
 

お申込用紙はこちら 送信先FAX 06-6761-7449