パーフェクトディフェンス|医療・開業医における患者,職員,業者,クレーマーとのトラブル・クレーム・苦情・暴力・不正・パワーハラスメントの対策,解決
パーフェクトディフェンスは、医療機関・開業医における患者様や職員,業者,クレーマーとのトラブル・クレーム・苦情・暴力・不正の早期解決を目指したコンサルタント業務です。
2019年セミナー・社長会案内
1・3月:第4/5・7・9・11月:第3木曜日に開催
2019年1月24日(木)
"知性と勇気"現場の『実践知』とは!?
2019年3月28日(木)
どうする!! 文書の危機管理
2019年5月16日(木)
こうなる!!外国人労働者 新制度~今後の展望
2019年7月25日(木)
クレーム対応 - デッドラインを見極める!
2019年9月9日(月)
実践!クレーム対応研修(大阪会場)
2019年9月26日(木)
これだけは知っておきたい ~事例に学ぶハラスメント
2019年10月10日(木)
実践!クレーム対応研修(東京会場)
2019年11月21日(木)
2019危機管理実践 総まとめ ➤こんなこともありました…
※2019年12月以降のセミナーは
随時ご案内致します。
平成30年09月20日(木):危機管理実践セミナー・第55回<<クレーム対応-活かせば資産>>
平成30年09月20日(木):危機管理実践セミナー・第55回<<クレーム対応-活かせば資産>>
危機管理実践セミナーvol.55
■ 日 時 2018年09月20日(木)13:00~15:00
■ 場 所 ホテル日航大阪 4階【藤の間】
■ 講 師 松崎 等 ・ 水口 由美子
■ 参加費 3.000円(1名様)
■クレーム対応 ~ できるようになると人は成長する■
クレーム対応は「お客様の立場に立って物事を判断すること」という視点からも絶好の学習機会です。この経験を積むことで、自社の商品サービスへの認識を深め、お客様意識も高まり、社員の成長スピードは格段に加速します。
『クレーム対応を組織的に実践する』とは、クレーム対応のエキスパートをリーダーとして、お客様の声を基にした課題に対し、各部門がいかに明確に早急に「答」を出せるかということでもあります。間違いのない手順で、間違いのない言葉で、間違いのない提案で対応することこそが誠意あるクレーム対応なのです。本セミナーでは、
✔ クレーム対応の基礎知識
✔ 解決へのポイント
✔ これだけは知っておきたい10ヶ条
など、事例を検証しながら、ロープレでの実践も交えてご紹介いたします。
お申込用紙はこちら 送信先FAX 06-6761-7449