パーフェクトディフェンス|医療・開業医における患者,職員,業者,クレーマーとのトラブル・クレーム・苦情・暴力・不正・パワーハラスメントの対策,解決
パーフェクトディフェンスは、医療機関・開業医における患者様や職員,業者,クレーマーとのトラブル・クレーム・苦情・暴力・不正の早期解決を目指したコンサルタント業務です。
2022年セミナー・社長会案内
2022年6月16日(木)
“カスタマーハラスメント”対策
〜クレーム対応・新時代〜
2022年4月14日(木)
心の規範"ビジネスマナー"
2019年01月24日(木):危機管理実践セミナー・第57回<<"知性と勇気"現場の『実践知』とは!?>>
2019年01月24日(木):危機管理実践セミナー・第57回<<"知性と勇気"現場の『実践知』とは!?>>
危機管理実践セミナーvol.57
■ 日 時 2019年01月24日(木)13:00~15:00
■ 場 所 ホテル日航大阪 4階【藤の間】
■ 講 師 松崎 等・水口 由美子
■ 参加費 3.000円(1名様)
◆実践知 ― センスと経験値が生み出す現場の力
「危機管理実践」を掲げ、今年で30年目に入ります。-2019年の通年テーマ『実践知』
得た知識を実践の場で本当に生かすには、規則や理論の表面的な理解だけではなく、そこに目に見えない人の感情や倫理観が絡んでいることも理解しなければなりません。人への配慮を以って問題解決にあたることは、考える力を磨き、臨機応変な対応力を身に付けていきます。
現場の解決力を上げていくには・・・事例とともにご紹介します。
「危機管理実践」を掲げ、今年で30年目に入ります。-2019年の通年テーマ『実践知』
得た知識を実践の場で本当に生かすには、規則や理論の表面的な理解だけではなく、そこに目に見えない人の感情や倫理観が絡んでいることも理解しなければなりません。人への配慮を以って問題解決にあたることは、考える力を磨き、臨機応変な対応力を身に付けていきます。
現場の解決力を上げていくには・・・事例とともにご紹介します。
お申込用紙はこちら 送信先FAX 06-6761-7449