パーフェクトディフェンス|医療・開業医における患者,職員,業者,クレーマーとのトラブル・クレーム・苦情・暴力・不正・パワーハラスメントの対策,解決
パーフェクトディフェンスは、医療機関・開業医における患者様や職員,業者,クレーマーとのトラブル・クレーム・苦情・暴力・不正の早期解決を目指したコンサルタント業務です。
2019年セミナー・社長会案内
1・3月:第4/5・7・9・11月:第3木曜日に開催
2019年1月24日(木)
"知性と勇気"現場の『実践知』とは!?
2019年3月28日(木)
どうする!! 文書の危機管理
2019年5月16日(木)
こうなる!!外国人労働者 新制度~今後の展望
2019年7月25日(木)
クレーム対応 - デッドラインを見極める!
2019年9月9日(月)
実践!クレーム対応研修(大阪会場)
2019年9月26日(木)
これだけは知っておきたい ~事例に学ぶハラスメント
2019年10月10日(木)
実践!クレーム対応研修(東京会場)
2019年11月21日(木)
2019危機管理実践 総まとめ ➤こんなこともありました…
※2019年12月以降のセミナーは
随時ご案内致します。
2019年09月26日(木):危機管理実践セミナー・第61回<<これだけは知っておきたい ~事例に学ぶハラスメント>>
2019年09月26日(木):危機管理実践セミナー・第61回<<これだけは知っておきたい ~事例に学ぶハラスメント>>
危機管理実践セミナーvol.61
■ 日 時 2019年09月26日(木)13:00~15:00
■ 場 所 ホテル日航大阪31F「ローズ」
■ 講 師 松崎 等・水口 由美子
■ 参加費 3.000円(1名様)
◆事例に学ぶ ➤ 目指せ ‼ いい会社
職場の現状において、ハラスメントにまつわるトラブルは制度だけでは補完できないとてもデリケートな面を持ちあわせています。
一方で、企業の責任は重くなり、適切な法的対策・対応は、業種・規模を問わず今後一層強く求められるでしょう。
本セミナーでは、セクハラ・パワハラなどに代表されるハラスメント、その結果派生するメンタルヘルスなどの問題に対し、万が一に備えての体制作り、結果として会社と社員を守る危機管理実践について事例とともにご紹介します。