パーフェクトディフェンス|医療・開業医における患者,職員,業者,クレーマーとのトラブル・クレーム・苦情・暴力・不正・パワーハラスメントの対策,解決
パーフェクトディフェンスは、医療機関・開業医における患者様や職員,業者,クレーマーとのトラブル・クレーム・苦情・暴力・不正の早期解決を目指したコンサルタント業務です。
2022年セミナー・社長会案内
2022年6月16日(木)
“カスタマーハラスメント”対策
〜クレーム対応・新時代〜
2022年4月14日(木)
心の規範"ビジネスマナー"
2020年01月23日(木):危機管理実践セミナー・第63回<<”擬律判断力”強化! あのとき〇〇だったら…>>
2020年01月23日(木):危機管理実践セミナー・第63回<<”擬律判断力”強化! あのとき〇〇だったら…>>
危機管理実践セミナーvol.63
■ 日 時 2020年01月23日(木)13:00~15:00
■ 場 所 ホテル日航大阪 4階【蘭の間】
■ 講 師 松崎 等・水口 由美子
■ 参加費 3.000円(1名様)
◆温故知新 ― 経験の積み重ねで”知性”と”勇気”を蓄える
「今は、特に問題はないんです。」
「うちの会社に限って、まさかそんなことは…」
とおっしゃる経営者の方は少なくありません。
しかしながら、問題が顕在化する前に、日常業務の課題や問題点を感じ取り、改善策を現場に落とし込み、リスクを最小限にと実践する・・・これが本来の「危機管理実践」です。
危機管理意識を高め会社を守るために、日ごろから「擬律判断力」を磨き、いざという時に備えましょう。
― 2020年通年テーマ『擬律判断』
現場の解決力を上げていくには・・・事例とともにご紹介します。
皆様の是非のご参加お待ちしております。
お申込用紙はこちら 送信先FAX 06-6761-7449